こんにちわ。

サック湯〜です。

最近温泉とサウナにハマってます。

そして運動もガチで再開しました。

ダイエットですね。

そして次回流れる、

第6回目の水曜日のカンパンでご紹介しております、

My Proteinの『オーツ麦』。

アメリカからしか買えないのですが、

今これを毎朝食べ続けております。

約2週間検証しまして、体重、体の変化も少し変わったので

そちらも合わせて来週の水曜日のカンパンで

話しました!お楽しみに!

そしてちょうど2週間前に購入してから

今まで完売になっておりましたが、

今再入荷しております!

さてさて、今回紹介するこのオーツ麦。

まず1日の人間に最低限必要量の栄養をそれぞれ記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

炭水化物 250g

脂質  50G

食物繊維 20g

タンパク質 50g

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず!

1日に食物繊維20gって正直わからないと思います。

一番手っ取り早いのは切り干し大根10g(1食分)

10gで食物繊維21.3g

これを1日に1回食べれば済む話しですが(笑

作り置きをしておけばいいのですが、

そもそも、食べる機会って少ないんじゃないでしょうか?

このオーツ麦は1回の朝ごはん50g食べるとして

4.5gあります。

ちなみにブロッコリー1株 たったの4.4g。1株ですよ汗

キャベツなんて100gでたったの1.8g・・・

やばいですよね。

このオーツ麦って少ない量で、

どれほど凄い食物繊維があるのかわかって頂けたと思います。

あとは昼と夜に、日本食メインで、かぼちゃ、インゲン、

しいたけなどの料理を食べて摂取量ギリギリ。。。

しかも調理の仕方では似たり焼いたりで、栄養素も減る・・・

というか無理ゲーだと思うんです。

だから普段意識しないと食物繊維って取るのが難しいんです。

食物繊維が足りないと、

腸内環境の悪化によって便秘になりやすくなります。その結果、

痔になったり、大腸癌のリスクが高まったりします。また、

糖尿病などの生活習慣病のリスクも高くなります。

ここまでの文章で『切り出し大根の素晴らしいさ』

について語りましたが、ってオイィ!

切り出し大根食べたら解決ですね(爆

でもまだまだあるんですね〜。

タンパク質、脂質ってどこか悪いイメージがありますし、

正直こちら2つに関しては簡単に摂取できるのですが、

いい栄養と、悪い栄養ってのがあってですね。

まだまだいい栄養素がたっぷりあるんです。

それはまた次回、いや、2ヶ月後のブログで紹介します。

ていうか、これを説明するのが無理ゲーだ。