yelo

こんにちは、wsnです。

蒸し暑い梅雨が続いていますね(汗
異様に顔に汗をかく体質の私には、辛くてたまらない時期でもあります。

そんな暑い日には、「かき氷」!
鳥取でかき氷と言えば「喫茶 べに屋」さんが有名です(カツカレーも有名です)。
高校時代、浴衣着て食べに行ったなぁ…甘酸っぱい思い出が脳裏にうがびます。(また汗かいてきた…)

かき氷が食べたい!

しかしながら、現在wsnは東京に住んでいます。

東京にもかき氷の美味しい老舗店はたくさんありますが、
今回は六本木に4月オープンしたばかりの、新感覚かき氷カフェ&バー「yelo」へ行ってきました!

オープン前から話題になっていたので、2ヶ月後なら大丈夫だろうと休日に向かったら…
yelo
ぐぇぇええ!長蛇の列!!

その日は時間がなかったので断念しました…( ゚ρ゚ )アゥー

そして1週間後、金曜日の深夜1時にリベンジ!(お店は11時〜早朝までオープンしているとの事。)

yelo

yelo
なんだか外から見るととても怪しい雰囲気のお店です
((((;゚Д゚))))ガクブル
(六本木という街にはぴったりですね)

yelo
玄関が可愛いですね。少し安心していざお店へ!

yelo
中はバーのような落ち着いた照明で、メニューがズラリと並んでいました。

yelo
カードになった卓上メニューも素敵です。写真が大きいのでわかりやすい!
でも種類が多くて悩む〜〜(笑

yelo
「期間限定」という言葉に惹かれて「ビターマスカラキャラメルポーネ」を注文する事にしました。

そして…

yelo
どん!

キタ━(゚∀゚)━!

yelo
旦那に「写真とってるから待て!」とおあずけをくらう私…。
サイズも大きいんです。(値段ももちろん比例してるんですが・笑)

yelo
そしてものの15分ほどで、完食いたしました。
言わずもがな、美味でございました。
氷もふわっふわ、甘いキャラメルソースにフルーツグラノーラまでかかっていて、新感覚のかき氷バーを堪能できました。

東京にお越しの際は、是非行ってみてください。

そ・し・て…

実は、BINGOYAでも
来週かき氷を販売するんですっ!!!

(結局これが言いたかったんです!!すみません・笑)

海の日の直前!2014年7月19日(土)と20日(日)の2日間、
BINGOYA SUPERSHOP 鳥取店限定で、
内容盛りだくさんのイベントを開催します。
※詳細はこちらからご覧ください。

かき氷の4種類は、只今完成に向けて試作中!
本番では普段では食べれないような、
とびきり美味しいものを ご用意させていただく所存です。

さぁさぁ、どんなかき氷が出てくる事やら…

(ΦωΦ)フフフ…

かき氷だけではないんですよ。
美味しいアレやコレも・・・くぅっ・・今書きたいのに大人の事情で書けないのが悔やまれます!!
詳細は、後日ニュースページで告知させていただきます。

それでは来週末、SUPERSHOP 鳥取店で皆様にお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/