BINGOYA POP-UP-SHOP

こんにちは、wsn(わっすん)です。

あっという間に5月も終わってしまいそうですが、
先月のGWイベントの事を少し。

4月の終わりにSUPERSHOP鳥取店にて
GWイベント時に2日間限定のPOP-UP SHOPをオープンしました。

OZ GARDEN
今回はOZ GARDENさんとのコラボ!

OZ GARDEN
ワークショップも開催!

 

BINGOYA POP-UP-SHOP
こちらはBINGOYA CAFE。

BINGOYA POP-UP-SHOP

BINGOYA POP-UP-SHOP
BINGOYA CAFEでは、ドリップ珈琲とジュースを販売しました。

 

珈琲豆
ウンキロの珈琲豆を担いで鳥取行きの空港へ向かった私です…。

 

珈琲豆は、個人的に大好きな東京のコーヒーショップから選ばせていただきました。

 

Paddlers Coffee(パドラーズコーヒー)

Paddlers Coffee
・ETHIOPIA DUROMINA
・INDONESIA GAJAH ACEH

パドラーズコーヒーは、アメリカ西海岸・ポートランドを代表するコーヒーロースター、Stumptown Coffee Roastersのコーヒー豆を扱う、日本唯一の正規取り扱い店。
ずーっと気になっていたお店の一つです。
酸味のあるフルーティな珈琲を初体験!

店舗もスタッフさんも、おしゃれな雰囲気で…話しかけづらいかなと思いきや、とっても気さくで楽しい方々でした(*ノェノ)キャー

出張ドリップも行っているという事だったので、いつかお願いできたらなぁ…と夢をふくらませています(笑)

 

Jubilee Coffee and Roaster(ジュビリーコーヒーアンドロースター)

ジュビリーコーヒーアンドロースター
・ジュビリーブレンド#50(シティ)
・ジュビリーブレンド#75(フレンチ)

ジュビリーコーヒーアンドロースターは、コーヒーが大好きなオーナーが、薬品開発会社を退職してコーヒー店を初めたという、オープンして1年目のお店です。
「理系男子とコーヒーの化学反応」という雑誌のキャッチコピーに惹かれて行ったのですが、こだわりの自家焙煎がこれまた美味…!個人的にもドストライクな珈琲でございます。

オーナーは、カフェの雰囲気そのままの癒やしオーラが半端ない…!!素敵な方でした…(´∀`*)ポッ

 

また、この場を借りて、「珈琲豆の販売店」としてお店の名前を出す事を承諾していただいたショップの皆様に、心よりお礼を申し上げます。

 

最後に、個人的な話を。

普段デスクワークをしている私にとっては、初めての接客業を体験させていただきました。
一番最初のドリップ一杯目はめちゃめちゃ緊張〜(^_^;)
でも、「美味しかったです」と直接言われると、なんだか今までになく感動!!

説明のほんの些細なニュアンスの違いで、選ばれる豆が違ってくる事にも驚きました。
企業へのプレゼンでも同じ事は言えるのですが、
「販売」となると、伝え方のよしあしがダイレクトに伝わるなぁ…と、当たり前の事なのでしょうが、とっても勉強になりました!

改めて、店頭に立つスタッフの大変さと、やりがいを感じる事ができました。
(そして珈琲店を経営されている方々の大変さが、ほんの少しわかった気がしました)

そんなわけで…!!

実は次回のイベントでも、また新たな企画を計画中なのであります。
次は夏にピッタリのアレです…(´∀`*)ウフフ

また、SUPERSHOP鳥取店でお会いしましょう!!

BINGOYA POP-UP-SHOP

I’ll see you again !!