2021年1回目のblogとなります。

米子店 Oogamiです。

1月も半ばに差し掛かりましたが、

皆さま本年も宜しくお願い致します。

 

さて、今回も僕の 独り言 が始まります。

 

最近ふと考えるんですが、

今のファッションスタイルって、男女共にオーバーサイズを好む傾向が続いてるなぁって。

そう言えば、僕もそんな感じのスタイルが割合でいうと多くなったように思います。

オーバースタイルといっても、スタイリングは様々。

ジャンルも、どんどん増えています。

 

その中でも、僕はミリタリーの要素が入ってるコーディネートが気になるんです。

その要素を今年らしく、

ザックリとタフでラフに合わせたい♪

 

そんな願いを叶えるパンツがこちら。

 

PROPPER カーゴパンツ ¥9.350 color Olive
PROPPER カーゴパンツ ¥9.350 color Black

 

このプロッパーのカーゴパンツがなかなかに良いんですよ。

 

Q. ん?プロッパーってどんなブランドでどんなパンツなの?

 

って思っちゃいますよね。

 

ではご説明を。

⚪︎PROPPER社(プロッパー)は、1967年の創業。軍や警察などのユニフォームなどを生産、納入しているメーカーです。

高い技術力と生産能力で軍や警察から厚い信頼を得てるんです。

このプロッパーのカーゴパンツは、リップストップ(破れにくい格子織)の生地を用いた仕様。

 

 

ジャングルファティーグ仕様なので、森の中を駆け抜けても、枝で切れない程のタフネスボディ。

ゆとりはありながらも気持ちテーパードの利いた、裾にかけてやや細くなるシルエットが魅力なんですよねー。

 

 

マットなカラーで、シャリ感のある生地は風合いもよく、年間通して履いて頂けるんです。

 

 

ウエストにはアジャスターが付いており10cmほど調節も可能。

ボタンフライ仕様。裾口にも絞りのヒモが入ります。

 

 

では、うんちくはこの辺りにしておきます。

 

ここからは、ミリタリーに今年っぽい要素を含めながら、

僕的なコーディネート案をいくつか載せてみます。

 

 

こんな感じで。

good priceで合わせやすい。

サクッと手に入いっちゃう

本気のミリタリーカーゴパンツ。

 

ん〜。

すごく気に入っちゃって、履く頻度も非常に増えてます。

 

只今、好評につき品薄ですが、

春に新色のチャコールも含めて再度入荷する予定としております。

欲しい方は、春に期待頂けたらと思います。

 

以上、ミリタリースタイルをしたがり屋さんからの独り言でした。