皆様、3月に入りましたがいかがお過ごしですか?

BINGOYA米子店のOgamiです。

さて、今回も独り言を始めます。

 

気分は春めいてきましたが…花粉に加え

この時期は気温の差もあり、本当に厳しいですね。

そんな寒暖差の中で生活していると、

 

な、なんと…。

 

寒暖差疲労で体調コントロールがとれずに、体調不良のうえに心も疲れるなんて事も…。

 

怖いですよね。

 

前日よりも気温差が5℃以上あると、体に影響が出やすくなり、症状も引き起こされやすくなるといわれています。

この時期5℃の違いなんて、よくありますよね汗。

 

こういう問題に対応出来て、

ファッションとしても使える服ってないのだろうか…。

 

はい!うってつけのアイテムを見つけたので紹介します!

 

Outlast生地を使用したJohnbllのパンツです。

 

このアウトラストという素材。

先程お話しした、寒暖差に対してとても有効なんです。

Johnbull Outlast easy pants ¥15.400(tax.in)
着用 Outlastの jacketとbottom。

 

この素材、アウトラスト社の特許技術による

最新テクノロジーにより、

履く人の理想の温度帯を守ってくれるという優れものなんですよ。

 

体温が暑くなれば余分な熱をぐんぐん吸収し蓄熱する事で、肌の表面温度を下げます。

そして寒さを感知すると、蓄えた熱を放出して表面温度を上げてくれるんです。

 

つまり、適温を保つというのは寒暖差を制す。

という事に繋がるんですよ。

生地自体はとても柔らかく、程よい伸縮性があり、サラッと軽くて薄い素材です。

試着されると、その肌心地に好印象を持たれるケースが多い生地です。

 

デザインはシンプル。

シルエットは細身のスラックス調。

普段使いはもちろん、ビジネスカジュアルなど

ある程度のオン/オフ対応出来る、

心強いボトムです。

そして、ウエストもイージーパンツ仕様の紐が内側に。実はリラックスイージー♪

 

カットソーやTシャツ、ラフなシャツなどコーディネートも、とてもイージーです。

ファッションのジャンルもほぼ気にしないで使用出来ちゃうのでカテゴリーフリーなとこも良いです。

ライトなフォーマルの場面でも活躍しそうです。

Outlastのトップスも入荷しております。

こちらのジャケットもOutlastで、

場合によって、セットアップも可能です。

興味を持って頂いた方…

是非店頭でこの履き心地をお試し下さい。

 

では本日はこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それではまた、ブログや店頭でお会いしましう。