覚えてるかい
9月の21日の夜を
愛が今までの気持ちを一変させたのさ
心にかかった雲を追い払って……

えー、ゴホン。安部です。

September、9月ですね。

今回は「M」。

ここで、ちょっと質問。

『みなさん、夏のダメージ引きずっていませんか?』

今年の後半戦に向けて、ここいらでMAINTENANCE(メンテナンス)してみませんか?。

心、身体、はたまたお肌や髪の毛など、メンテしたいものはたくさんあるかと思いますが、ここはファッションブログ。

と、いうことでみなさんの身の回りに一つはあるであろうアイテム。革製品のメンテナンスについてのお話でっす。





あっ、冒頭のポエム。

かの世界的に有名なアース・ウィンド・アンド・ファイアー師匠の名曲。
『September』
より引用致しました。(9月だけにね!!)

・100%オーガニック!!!

20140906-233407.jpg
ここにとりいだしたるは、当店で取り扱っています、その名もマスタングペースト。

ちょっと説明をば。
ー従来のロウや石油系をベースとする、革表面の艶出しコーティングタイプではありません。動物性オイルではもっとも浸透力のある100%天然の高級ホースオイルを、レザーメンテナンス用に特別な精製を行い製品化しました。ー

うん、これスゴイんです。これまで色々となメンテナンスオイルを使ってきましたが、ここ数年は文句なしにコレですね。

ペースト状になっていることで、少しの量でスムーズに塗れ(滑らかに伸びます)、且つ高い浸透力が実感できる仕上がりに思わずニンマリしてしまいます。

革製品といえば、ブーツ、バッグ、お財布、ベルト、最近では携帯ケースなんてのもありますよね。

これらの製品のメンテナンスに、ぜひぜひオススメ致します。

・というわけで、メンテしてみたよ!!

20140906-235527.jpg

ハイ、総重量10kgのトリオ・ザ・ブーツ。夏はお休みしていたので、ここいらでメンテすることでベンチ入りさせておきたい所です。

20140907-000057.jpg
汚れ落とし用のブラシ、塗り込み&磨き上げ用の古タオル、そしてマスタングペーストを用意しまして、

20140907-000424.jpg
まずは汚れを落としーの、

20140907-000507.jpg
軽ーくタオルに馴染ませーの、

20140907-000717.jpg
磨きーの、

20140907-000815.jpg
ミガキーノ、

20140907-001059.jpg
細部は指を使ってミガキーノです(天然オイルなので、肌への影響はありません)。

で、仕上がりです。どうぞ。

20140907-001327.jpg

20140907-001349.jpg

20140907-001415.jpg
わかりますか?

向かって左がビフォア。
右がアフター。

ね?(良い笑顔)。

所用時間、わずか10分で見違えるようになりました。

こうやって節目節目でメンテすることで、革への栄養補給はもちろん、愛着ももれなく湧いてきます。

さあ、頼むぜ相棒。待ってろ、秋。

ということで、今回はこの辺で。ごきげんよう。

☆MUSTANG PASTE ¥3024☆