皆様こんにちは!米子店の米山です!!

あっという間に2月も終盤…季節ハズレの暖かい日もあればこの所肌寒い日も多く、春が待ち遠しいですね。

季節の変わり目と言う事で春に向けて新しいアイテムを探されている方も多いと思います🔍

そこで今回は多くのデニムフリークから愛されている…LEVI’S の名品
『517 BOOTCUT』をご紹介させて頂きます!

 

LEVI’S
517 BOOTCUT
color: Midiamu Indigo . BLACK
¥1,5400taxin

 

目次

1.LEVI’S517
2.STYLING

 

 
 
 

1.LEVI’S517

 

ご存知ジーンズのroots【LEVI’S】には数多くのモデルが存在します。

代名詞である『501』はもとより、時代の流れと共に様々なシルエットを生み出して来ました。

『517 Bootcut』は、1969年にオレンジタブからリリースされ、70年代に人気になったモデルです。

ブーツカットの名の通り、ブーツに合わせるためのジーンズとして生み出され、日常的にブーツを履くカウボーイたちに向けて開発されました。

実は、世界初のブーツカットジーンズとして生み出されたのは【LEVI’S 517】なんです!!

 

 

シルエットは『程よく深い股上』に『膝周りは締まっていて、裾に向かって広がる』フレアシルエットが特徴的です。

抜群のフィット感で、素材は綿100%。

膝下から広がっていくボトムラインが縦長な印象を与え、脚がスッキリ長く見え、視覚的美脚効果もあります!

 

 

股上はハイライズ仕様。腰の位置が高く脚長効果をアップさせます!

 

 

ボタンフライの501とは違いフロントはジップフライ。ボタンフライの苦手な方もストレスも軽減されますよ!

 

 

この517はファッション性に特化したモデルですが、

ヒップポケットのアーキュエットステッチや耐久性を保証するレザーパッチのデザインなど、

LEVI’Sならではのディテールをしっかりと備えているのも魅力的です!

 

 
 
 

2.STYLING

スタイリング1

OUTER: SUGAR CANE
COTTON SPORT JACKET
¥24,200taxin

TOPS: Liberaiders
BENGAL LOGO TEE
¥6,600taxin

BOTTOMS: LEVI’S
517 BOOTCUT
¥15,400taxin

SHOES: Dr.Martens
CORE 1761 3EYE
¥25,300taxin

 

スタイリング2

TOPS:L.L.Bean
SWEAT SHIRT
¥9,240taxin

BOTTOMS: LEVI’S
517 BOOTCUT
¥15,400taxin

SHOES:converse
ALL STAR US OX
¥8,800taxin

 

足早にご紹介させて頂きましたが、

【LEVI’S 517 BOOTCUT】は如何でしたか?

春のボトムを探されていた方や新しくチャレンジされたい方、

是非店頭までお越し下さい!

最後までご覧頂きありがとうございました。