こんにちは。

オンラインストアSTAFFのyoshieです。

今回はオンラインストアに入荷している色々なブランドの白Tシャツをサイズ感について比較していきたいと思います。

商品のご購入をご検討いただいている方は是非ご覧ください♪

 

 

① SAINT JAMES

PIRIAC  サイズ/T3着用(身長164cm)

(※オレンジ色の商品名をタップすると商品ページをご覧いただけます。)

 

↓ パンツin version

 

セントジェームスのピリアックは私も個人的に愛用している定番Tシャツです。

一番のポイントは、開き過ぎないボートネック。

そして安心感のある長めの袖丈。

薄手の生地感でとても涼しいのはもちろん、何度お洗濯をしても首元がヨレないのが不思議…

これはもう手放せません!

T3サイズの着用です。程よくゆとりのあるちょうどよいサイズ感です。

セントジェームスはお洗濯をすることで着丈と袖丈が2cm程度縮みます。そちらもご考慮いただいた上でサイズをお選びいただくと良いと思います◎

PIRIACはT1サイズも在庫がございます。

T1はSサイズ相当、T3はM~Lサイズ相当といった印象です。

ゆったりと着たい方はT3をお選びいただくのがおすすめです!

 

定番のANATOMICA マリリンデニムとあわせてコーディネートしてみました。

よろしければスタイリングページもご覧ください。

 

商品ページはこちら

⇒ SAINT JAMES(セントジェームス)/PIRIAC ピリアック半袖Tシャツ

 

 


 

② BATONER

パックTシャツ  サイズ/1着用(身長164cm)

↓ パンツin version

 

バトナーのパックTシャツは見た目でも分かる通り、かなりコンパクトなサイズ感でした!

着丈や袖丈はセントジェームスと比べてもかなり短めです。

小柄な方にもおすすめのTシャツです。

生地には張りがあり、しっかりとした素材感でした。

メーカーの説明文には『この生地にあえて脱脂加工を施し油分を抜くことにより、程よくぬめりをなくし丈夫な生地に仕上げました。』とあります。たしかに、USコットンのような、がっしりとした質感も備えつつ、だけど肌触りの良いストレスフリーな素材感です。

商品ページも是非チェックしてみてくださいね。

 

商品ページはこちら

⇒ BATONER(バトナー)/PACK T-SHIRT パックTシャツ

 

 


 

③ THE SHINZONE

SMART T-SHIRT  サイズ/F着用(身長164cm)

 

↓ パンツin version

 

シンゾーンのスマートTシャツ

こちらはゆったりとしたオーバーサイズのつくりです。

とろみのある綿ポリ素材で、肌触りは◎

第一印象は、接触冷感!?と思うほど着心地が良く、やみつきになりそうなTシャツです。

ネックの詰まりも程よくて袖丈も長めの設定。

デニムはもちろん、スカートやゆったりめのパンツと相性がよさそうなサイズ感でした。

 

シンゾーンのサテンパンツとあわせてみました。

同系色のターバンもアクセントに。

よろしければスタイリングページもご覧ください。

 

商品ページはこちら

⇒ THE SHINZONE(ザ シンゾーン)/SMART TEE SHIRT スマートTシャツ

 

 


 

④ A.P.C.

JERSEY LOGO ITEM  サイズ/XS着用(身長164cm)

 

↓ パンツin version

こちらのTシャツは胸元に、

A.P.C. ITEM 0001 – 39 RUE MADAMEのロゴが施されています。

控えめなロゴが可愛くて、さりげないワンポイントに。

サイズ感としては、XS表記ですが実際にはレディースのS~Mくらいのサイズ感です。

APCのTシャツは定番のデニム合わせがやっぱりしっくりと来る気がします。

 

商品ページはこちら

⇒ A.P.C.(アーペーセー)/JERSEY LOGO ITEM ジャージーロゴアイテム

 

 


 

⑤ ANATOMICA

オーガニックTシャツ  サイズ/S着用(身長164cm)

 

↓ パンツin version

 

アナトミカのオーガニックTシャツは丸胴編みになっているのが一番の特徴です。

そのため肌に触れる縫製面が少なく、ストレスフリーな着心地です。

程よい厚みなので、インナーはもちろん、1枚でも活躍します!

袖丈・着丈共にやや長めの設定です。

Sサイズ表記ですが、レディースのMくらいのサイズ感でした。

 

 

シンゾーンの花柄スカートと合わせて、スポーツmixなスタイルに。

よろしければスタイリングページもご覧ください。

 

商品ページはこちら

⇒ ANATOMICA(アナトミカ)/ORGANIC TEE オーガニックTシャツ

 

 


 

いかがでしたでしょうか。

レディースの白Tはここでご紹介したものだけではなく、まだまだたくさんご用意がございます。

是非あなたにぴったりの白Tを見つけに、オンラインストアに遊びに来てくださいね。

 

 

公式オンラインストアは⇒こちら

楽天市場店は⇒こちら

📷 Instagram

 

 

ではまた次回お会いしましょう~~!