今年もなかなか残暑が厳しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

出雲店のHOLLYです。

しかし、一向におさまる気配のない新型コロナウイルス。読者の皆様はワクチン接種はもう済まされましたか?私は先日2回目の接種を終えて来ました。

副反応はと言いますと…

バッチリ出ました。接種後16時間前後は特になんとも無かったのですが、その後少し休んで目が覚めると「39.0℃❗️」流石に解熱剤飲みました。

その後、10時間ほど発熱と戦いましたが次の日はスッキリ。なんかあったかな?ぐらいの体調でした。

てな感じです。ワクチン接種は色んな情報が錯綜しており、そもそも接種すること自体にも賛否がわかれていますね。全ては自己責任みたいな未来が来ない事を祈ります。

さて、恒例の長い前おきを終えたところで本日の本題。

「prit」のおすすめアイテムのご紹介に参りたいと思います。

「シンプルでなつかしい服」

ブランドコンセプト

気負わずに着られるベーシックなデイリーウェアを提案
綿や麻など、天然素材の持つ特徴や風合いを生かし、トレンドや年齢にとらわれない、「シンプルでなつかしい服」を作っています。

分かりやすく説明させていただきますと、

「キング・オブ・ナチュラル系」

以前、レディース部門を担当していた経緯もあり数々のナチュラル系ブランドに触れてきましたが、「ナチュラル系」という言語が世に浸透して以来、びんごやでは常にtop of the topQueen Of Queens

それが「prit」というブランドです。

個人的な見解ではありますが、ナチュラル系でありながらトレンドの空気感を絶妙に混ぜんこんでいく、この塩梅の妙、すなわち感性に優れているのが常にトップの座をキープ出来ている由縁だと思います。

好きなブランドなので暑苦しくなりましたね。失礼いたしました。

ではこの秋のアイテムを使ったコーディネイト提案をいくつかご紹介いたします。良かったらご参考になさって下さい。

  • P80239 スタンドカラーワイドシャツワンピース ¥17380
  • P90287 クルーネックワイドプルオーバー ¥6050
  • 14-108T レグレットベイカーパンツ ¥14500

ネイビー色を基調として、白を効かせたフレンチマリンテイストコーディネイトです。

まさにpritといえばといったコーディネイト。デニムのアイテムとボーダーカットソーは毎シーズン必ずラインナップされています。それだけブランドを象徴するアイコン的な素材。誰でも着こなせて、いつ着ても古臭くならない鉄板のスタイリングといえますね。

今回使用したデニムのワンピースですが、今の時期なら画像のように羽織りもの、アウターとしてご使用いただけますし、もうちょっと季節がすすんで本格的に寒くなった際にはこの上からオーバーサイズのニットや中綿ベストなんかを合わせてもらうと短丈に長丈のメリハリコーディネイトのインナーにも重宝しますよ。

  • P90260 ラグランスリーブプルオーバー ¥8690
  • P80267 レギュラーカラーシャツ ¥12100
  • 17-429x マキシ丈スカート ¥15400

お次は、クルーネックスウェットシャツにシャツINがボーイッシュでアイビールックなコーディネイト。

人気沸騰中のオーバーサイズスウェットにワイドシルエットの白シャツを合わせて。

シャツもスウェットも上質な素材が使用されているため、オーバーサイズコーディネイト特有のだらしなさがなく品良く仕上げることが出来ます。

裾や袖口からチラッと見えるインナーのシャツが計算されたおしゃれのツボですね。

コーディネイトされる際この辺りをちょっとだけ意識するだけで、グッとおしゃれ感が増すので是非挑戦してみてください。

いかがでしたでしょうか?

このコラムを読まれている読者の皆様は、

秋はファッションの秋

という心意気の方も多いのではないでしょうか?

ファッションフリークの皆様のご期待に添えるコーディネイト提案であったことを祈ります。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。気になる商品がございましたら是非店頭にてご覧下さいませ。クオリティの高さを実感していただけると確信いたしております。

*表題の「質朴剛健(シツボクゴウケン)」は

飾り気がなく素直で、心も体も力強く頼もしいこと。

という意味です。私の思うpritのブランドイメージにぴったりだと思いタイトルに致しました。