みなさま、はじめまして!COCOです。

この度新たにブログメンバーに加わることになりました◎

実は4月からピカピカ新入社員として働きはじめたBINGOYA 1年生です。

東京でメディア関係の仕事をしていて、昨年大好きな地元鳥取県に帰ってきました。

よろしくお願いします🐣

さて、今回ご紹介するのは 3種類のレザーシューズたちです。

 

目次

1. REMME / BOOTS 👢

2. ARTESANOS / Bit Loafer 👞

3. STYLING 🎯

 
 
 

1. REMME / BOOTS 👢


 
REMMEはシンプルなデザインと履き心地の良さを求めたスペインのシューズブランドです。

今季は4種類のブーツが入荷しました!その中から2つご紹介。
 
 

カウレザー バックジッパー ロングブーツ

昨年からブーム再来のロングブーツは、もちろん今年も人気。

ショート丈のボトムはもちろん、パンツINやロングスカートで合わせるのがトレンド。

低めの太ヒール・ストンとした筒型なところも魅力です✨

そして何より脚が真っ直ぐに見えるのが最強のポイント!

今年はショート丈のボトムにチャレンジしたい方にぜひ合わせて欲しい1足です。

REMME/カウレザー バックジッパーロングブーツ

 

チェルシーブーツ

艶やかなレザーが高級感を放つサイドゴアブーツ。

ボリュームある厚底のソールに対して、足首は細く女性らしさのあるフォルムが魅力的な一足。

1足あれば、どんなスタイリングでもハマっちゃいます👏🏻

サイドゴアなので、着脱も簡単なのもポイントの1つ。

(ご飯屋さんで不意にお座敷だった時に痛感するの、あるある、、ですよね?😳)

秋冬だけでなく、これくらいの丈のブーツは年中履けますよ◎

REMME/チェルシーブーツ

 
 
 

2. ARTESANOS / Bit Loafer 👞

ARTESANOSもスペイン発のファクトリーブランド。

「職人の靴」というブランド名で、レザーを使用したローファーはトラディショナルなデザインで、世界各国から注目を浴びています。

 


秋冬って、なんだかトラッドなファッションをしたくなりますよね。

チェックやツイード、シャツにベストにジャケットに、、重ね着がうんと楽しくなるこの季節🍂

ARTESANOSのビットローファーは、無駄のないシンプルなフォルムが特徴。
 

ソックスやタイツで、印象を変えられるのもローファーのいいところ。

カラーや柄で遊びのある足元にしてもとても可愛いです◎

そして、ソールにはARTESANOSの刻印が✒️

細部に職人のこだわりが感じられる、シンプルだけど一目置かれるような、そんなローファーです。
 

ARTESANOS/ビットローファー

 
 
 

3. STYLING 🎯

ご紹介した3つの靴たちをメインに、私流でコーディネートを組んでみました◎

〜ロングブーツ × デニムミニスカート〜

ミニスカート、履きたいけど脚はあんまり出したくない。。脚の形にコンプレックスが。。

そんなお悩みはこのストンとしたロングブーツが全部解決してくれます!

タイツも合わせて、ミニ丈なのに気になるところはカバーしてくれるコーデ⭐️

 

〜サイドゴアブーツ × スウェットパンツ〜

ボリュームのあるソールのブーツに、あえてのメンズライクに全振りコーデ。

スウェットをおしゃれに履くならスニーカーより断然ブーツ合わせがおすすめです!

私服でスウェット履くと部屋着感が出ちゃう、、という方にこそ試していただきたい組み合わせです。


 

〜ローファー × デニム〜

カチッと100%トラッドに全振りもクラシカルで素敵ですが、今回はカジュアルにデニムで。

ボリュームのあるデニムなので足元はスッキリな形のローファーでバランスを◎

いかがでしたか?
私はずっとこの3足、どれを買おうか悩み続けてますが、お気に入りの1足を見つけてもらえますように…💭
ぜひ新しいシューズと一緒に、お出かけしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!
*他のコーディネートはこちらから