これは買っとかないと vol.1 ~vote make new clothes~

[ ]  the writer : YUSAKU

みなさまお久しぶりです。月曜日に更新する予定でしたが・・泣 すみません_| ̄|○今日のブログは展示会のレポートを書こうと思いましたが、その前にどうしても皆様にお伝えしたいぐらい、個人的にドストライクな色のパンツが入荷しましたので、ご報告!

dsc_8381

 

dsc_8388

 

アーミーパンツをサルエル風のデザインに仕上げた一風変わったデザインになっています。かなりワイドなシルエットで、リラックス感のあるパンツです。裾は後ろ部分のみカットオフされています(これも肝なデザイン)。ウエストにはドローコードも付いているので調整が可能で、1本持っておきたいパンツです。とにかく形が少し変わっていて、あまり周りとは被らないのも◎そして冒頭でも言った、この色が最高にGOOD。文章で伝えたくても伝えられない笑

※こちらのパンツはまだ販売できていません。来週末にはUP致します。

そして今回はトップスにVintageのGジャンを合わせました。アメカジとストリートをMIXさせたスタイリング。こういうスタイリング今までしたことがなかったのですが、かなり個人的にきました笑

dsc_8461

dsc_8396

 

そしてなんといってももう1つのポイントはこのスカーフ!こちらもvote make new clothesです。かなり目立つデザインと色ですが、いざ首元に巻いてみるとそこまで主張しません。シンプルなスタイリングにこのスカーフを1枚巻くと、一気にブラッシュアップしてくれる、おしゃれなやつなんです!ちなみに、首元だけじゃなく、バックに付けても◎これも私Getしちゃいました笑
※またまたすみません笑こちらの商品も来週末までには販売できるように致します!

dsc_8344

そして最後に。インナーで着ているのはblurhmsのサーマルカットソーです。こちらも1枚は必ず持っておきたい、非常に使い勝手のいい商品。着心地も抜群で、羽織りの下に着てもかさばらないサイズ感です。長く愛用して頂けるのも魅力的。

※詳細写真を撮り忘れました。続きはwebで・・・

 最後になりますが、たまにはGジャンを着てみると凄い新鮮で、テンションがあがります☺︎こういう風にスカーフとかでスタイリングをアレンジすると楽しいですね。是非皆様も!

4ヶ月間の記憶…….   part.1

[ ]  the writer : YASUI

前回のブログから早4ヶ月・・・・え?!

そんなに時間が空いてしまったとは。。。

もはやブログの書き方(システム的な)さえうる覚えです。

今日から気持ち一新、とりあえずこの空白の4ヶ月を埋めるべく、今回は振り返ってみたいと思いますw

 

前回のブログでお伝えした通り、地元高校の特別講師として3回の授業を担当させていただきました。

流石に3回目ともなれば生徒との距離も、私の学校への嫌悪感(笑)も無くなり、2時間の講義もあっという間に過ぎてしまいました。

img_1904

事前に生徒にはアイデアを出して頂いており、デザイナーWSNと共に作り上げたデザインを最終生徒と絞り込み、プリントサイズ、デザインテーマ、Tシャツボディのサイズ感まで話することができました。

ここから先の作業は授業内で収まらず、仕事の合間にデザイン修正、シルク版のオーダーまでどうにか終えることができました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-20-58-18

数日後シルク版が上がり、インキやスキージなど手刷り道具も準備を終え、ある週末に一部の生徒と今回の企画に携わってくれた仲間を集め、Tシャツのテスト手刷りを行いました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-20-58-48

その際の映像を使って友人がMOVIEを作ってくれました。

special thanks : movie edit by HORI

 

生徒に手刷りの方法などを伝授し、最終仕上げは校内で生徒全員で自らのTシャツを作ってもらいました。

img_2505 img_2511 img_2508 img_2509 l1004718

そしてその数日後、思索と表現の授業をまとめ、各チームで発表会を行い、本線での発表を行うための予選会が行われました。

やるからには優勝しようぜと、チームリーダーの生徒とは夜に連絡を取り合い、3回の授業内容のフィードバックから、私自身の事まで数回にわたりやりとりを行いました。

もう感心です、自分の当時を思い返すと、本当に情けない……

そんな熱い気持ちを持った彼ら、当然のように予選会もクリアし、本線のポスターセッションが開催されました。

仕事の合間で時間は限られてましたが、応援に駆けつけました。

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

Processed with VSCO with hb2 preset

 

本選用に仕上げたMOVIEもぜひご覧ください。

ポスターセッション中にこの動画も会場で流しておりました。

 

イケイケ過ぎて、人が群がってましたね!笑

 

その後の最終結果、

なんと、、、

そう、連絡もらってないんですww

どうなったんでしょうかね。。。笑

 

ともあれ私自身も、生徒もとても良い刺激になり、勉強になったと思います。

こんな機会を頂けた学校、及び関係者様、サポートしてくれた会社、スタッフ、そして自身の仕事を調整してまで、参加協力いただいたスーパー公務員Hさん(動画作成などなど)、全てに関わって頂いた方々に大感謝です。

ありがとうございました。

 

4ヶ月をざざっと振り返ろうと思ったら、1ヶ月間での出来事だけでお腹いっぱいになってしまいました。

また次回に残りの3ヶ月を振り返ります・・・・・汗

お客様からの嬉しい声、届きました!

[ ]  the writer : WSN

こんにちは、wsnです。

先週から、web store BINGOYA で購入いただいたお客様に、

・旅するStyleDiaryタブロイド
・Instagramの紹介ミニカード
・クーポンミニカード

を送付させていただいてます。

 

タブロイドは1年ぶりの復活です!!
旅する Style diary」はもちろんご存知ですよね…?
旬なファッションを
山陰のおすすめスポットと共に
紹介するというテーマで、
シーズン毎に更新しているのが、
旅する Style diary」。

 

そんな折、web storeでご購入いただいているお客様からこんなお声が届きました!!

同封のフリーペーパーがおしゃれで内容もおもしろかったです。鳥取に旅行に行ったら実店舗にも立ち寄りたいなと思いました。

web store 楽天レビュー

 

わーん!めちゃめちゃ嬉しいです!!
とっても嬉しい!!

他県のお客様だと思いますが、
是非鳥取に旅行に来ていただきたい!嬉しいなぁ〜。
お客様の声を読んで、励まされる毎日です。

 

更に、サックユーがポラロイドで撮影した
鳥取砂丘の写真を使ったミニカード。
可愛いサイズに仕上がりました。
web store BINGOYAのInstagram紹介と、
楽天のクーポンになっています。
是非とも実物をご覧いただけたらと思います。

 

使用したポラロイド写真は、以前夏袋を購入していただいたお客様限定でプレゼントしたものですが、
こんな声も…

鳥取砂丘の海岸の、素敵なお写真を同封して頂き、とても嬉しいです。いつか行ってみたいです!

web store 楽天レビュー

鳥取砂丘の写真良いですね!!また利用させていただきます。

web store 楽天レビュー

 

この声に、サックユーもガッツポーズをしていました。
忙しい中、砂丘に撮影しに行ったかいがありましたね。

 

 

ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランの事で
ちまたが騒がしいですが、
ボブ・ディランと言えば、
ボブ・ディランを敬愛するみうらじゅん原作の映画
「アイデン&ティティ」を思い出します。

 

好きな台詞は、

「やらなきゃならないことをやるだけさ
だから上手くいくんだよ 」

 

今年もあと3ヶ月を切りました。
やらなきゃいけないこと、
どんどんやって、
よくやったな〜って気持ちで
今年も終わらせたいっ!!

このサイズ感がやみつきになりそう

[ ]  the writer : YUSAKU

皆様お久しぶりです。

そしてブログ更新頻度・・・ほんますんません💦

頑張ります!

さて、今回ご紹介する商品 crepuscule 『moss stitch P/O』 のご

紹介です!

dsc_6911

 

昨年大好評だった『moss stitch P/O_鹿の子編みニットプルオーバー』

が入荷しております。

※ごめんなさい。もうBeigeは完売しています💦

Pinkも残り少ない状態です。

 

web store BINGOYAでは3色展開です。

色はBeige / Khaki / Pink ですが、また秋らしい色になって帰ってきました。

言わずもがな、着心地、サイズ感抜群です♪

そして今期は前回のと比べ、生地感は薄くなっています。

なので着まわしが増えるわけです。

dsc_6940

綺麗めなアウターに合わせても◎

もちろんガチガチのアメカジスタイルと合わせても◎

冬の季節になって寒くなってきても、

黒のライダースジャケットの下に着て、キャップを被れば

もう最高です。

今年は個人的にそういうスタイルをしていこうと思っています。

インナーにシャツを着たりしてもいいですね。

ほんと優れもの。これは絶対1着持っておくべきです。はい。

とりあえず今回はこれで。

久しぶりにブログ更新しましたが、短くなってしまいました笑

来週月曜日にでももう1度ブログ更新します。

次からはボリューミーなブログを書きたい・・・書けるのか!?

ほんでは!

 

Cioa!!