どうもお久しぶりです。

サックユーです。

すごいシュールな題名で

草を生やした方もいると思います。

すみません!!

ということで、今回ご紹介するのは

and wanderの『PERTEX WIND JACKET

を紹介しようと思います。笑

よくあるナイロンジャケット

と思う方が大半だと思います。

まず最初に言いますと

このジャケット、

20デニールの高強力ナイロン糸を高密度で

織られたPERTEX MICROLIGHTを使用しています。

凄くペラペラで薄いのに、何か引っかかって

ベリっと破けたり、

穴が開くことはなかなかない仕様なんです。

よくある某スポーツブランドのナイロンジャケットと

比べ物にならないんです。

なので、何年着ようともヘタレ知らずです。

摩擦で擦り減ってもなんのその。

ずっと着続けられるとはまさにこれのことです。

 

そして袖口はロゴ入りの

パイピングが施されたゴム仕様で、

暑い時もサッと捲り上げれることが出来ます。

赤ちゃんや小さなお子さんがいる方は、

サッと簡単に捲り上げれるのはかなり高ポイント!

 

もう1つは、

両サイドにある大きく開くジップポケット付き。

なんでも入れられちゃいます。

しかもこの文字の部分もリフレクターで、

夜のウォーキングにも便利な要素。

随所にリフレクターステッチを施したデザインで

バックのリフレクターロゴも

クールなワンポイントです。

アウトドアとしての本格的な機能を持ち合わせながら

街着としても使えるスマートなデザインが

スタイリッシュで都会的なライトアウターなのです。

こういうのをサラッと着こなせるのは

大人の証拠ですぞ。

インナーはPOET MEET DUBWISEの

BINGOYA EXCLUSIVE PKT TEE

最後は、みんな大好きパッカブル。

付属のポーチに収納することができます。

変わらず驚くほどの軽さ。

そしてちょっと大きめのナス🍆のサイズ。

カバンに忍ばせておいても本当に邪魔にならないです。

これからの時期は暑くなりますので

山に行って避暑地で着ましょう(この時期だけ)。

そして山でお会いしましょう。

それではさようなら〜