BINGOYA GIFT CARD

久しぶりの投稿になります、
デザイナーをやっておりますwsnです。

本日は、先月デビューした、BINGOYA GIFTCARDのお話をさせていただきます!

「商品券」と聞くと、たいていは紫色とか黄色のグラデーションのかかったやつを想像しますよね。

gift

しかし、せっかくお祝いや記念日にプレゼントする商品券、
しかもBINGOYAで使える商品券です。

アパレル会社らしい商品券にしたい!
プレゼントする側も、される側も、ちょっぴりテンションのあがるギフトカードにしよう!
そんな想いで、企画・制作が始まりました。

まずは案出し。。

ギフトカード案ギフトカード案

SUPERSHOP型の店舗を模したケースにしよう!
ジャバラになって、物語が見えてくるものにしよう!
チケットをハンガー型にして小さなクローゼット箱にしよう!

…最初の案出しは予算も考えずやりたい放題、思いっきりアイデアを広げます(笑)

「wsnさん、お客様にとってわかりやすいものにしてください…!」

部長達から突っ込まれつつ…アイデアは絞られていきました。

アイデア
だいぶ方向性が絞られた試作品。

プロトタイプ
最終的にはこの2案に絞りました。
左はスタンダードなパッケージ。右はハンガー型。

プロトタイプ
チケットもいろんな色案がありました。

IMG_0306_2
ちょっと試作品で遊んでみたりして、イメージを膨らませます。

最終的には、ハンガー型のパッケージと黒いチケットに決定。

パッケージでファッション感を出し、チケットは誰が見てもわかるスタンダードな形に決定しました。

そして今回は印刷所の見学も!

印刷所

印刷所

印刷所
なんと、今回使用するのは私と歳の変わらない昭和生まれの印刷機なのです…
年季が入っている…私より大人な印刷機(苦笑)

印刷所

 

印刷所
最後に印刷所の方と記念撮影をパチリ♪

特殊な型のデザインだった事と、納期が厳しいという中、
印刷所の方々には本当にいろんなワガママを聞いていただきました…
総合印刷出版の皆様、完璧なお仕事をありがとうございました!!

そんなこんなで完成した、このBINGOYA GIFTCARD

BINGOYA GIFTCARD

BINGOYA GIFTCARD

BINGOYA GIFTCARD
裏に押す社印も、日本海を照らす太陽のイラストが。これまた可愛いんですよ!

BINGOYA GIFTCARD
スタッフが全てのチケットに社印を押して、梱包します。

BINGOYAシール
パッケージ裏には、かわいいBINGOYAシールも!

BINGOYA GIFTCARD

いかがでしたでしょうか?
こうやってできたBINGOYA GIFTCARD

友人の誕生日のお祝いに、お子様の入学祝いに、是非一度使ってみてください。

ちなみに、wsnがオススメするギフトカードの使い方は「友人の出産祝い」。
BINGOYAでは子供服も取り扱っております。
「何かプレゼントしたいけど好みもあるしなぁ…」そんな時にはBINGOYA GIFTCARDを、是非ご利用ください!

久々の投稿で、長い文章になってしまってすみません(汗)
漫画、脱カッペ計画もそろそろ更新しなくては…(・・;)

それでは、また会いましょう。
以上wsnでした〜!