こんにちは。

出雲店のTaigaです。

 

今回も前者のブログに続き“足元”のお話をさせていただきます。

ズバリ定番オブ定番

ADIDAS SUPER STAR ‼︎

またの名を ” 俺のアディダス”(フロム竹原ピストル )
と僕は呼んでます(笑)

 

 

《SUPER STAR》
世界で最も有名なスニーカーのひとつ。

バスケットボール用のシューズとして開発され1969年に誕生。

何と…1970年代には半数以上のNBAプレイヤーがスーパースターを着用。

その後数々のアーティストやクリエイターに支持されストリートでも注目を集めていく。

2020年に生誕50周年を迎え、現在でもファンが増え続けている。

 

 

僕にとってアディダス史上最もアディダスな

スニーカー。

Originals SUPER STAR (左FV2831 右FV2832)  ¥15.400(税込)

今回ご紹介するモデルは日本の職人技にインスパイアされた特別なモデルです。

 

アッパーはオールレザー(天然皮革)仕様になっています。

上質で光沢感と高級感があり足に馴染みやすく、履き込むほどに味も出ます。

 

 

中敷はコルク仕様になっており、硬いクッション性とミニマルなデザインに合った特別感のある仕上がりとなっています。

実は履き心地が硬いのもスーパースターの特徴の1つです。

 

 

このモデルはつま先のシェルトゥとソールのカラーに経年変化の色褪せ加工が施されています。

ほんとビンテージ感溢れています。

 

 

白黒2本のシューレースが付属しており少し硬めの風合いになっています。

 

更にアグレット(靴紐の先端の硬くなっているところ)がゴールドの金具になっているのもポイントです。
いや〜拘り満載です!

 

 

それではスーパースターを使ったコーディネートを紹介します。

ネオレザーショートブルゾン ¥7.590(税込)

アディダスオリジナルス

スーパースタートラックパンツ ¥8.789(税込)

 

 

スーパースター創世記に大ブームを巻き起こした“あのヒップホップクルー“をイメージしてみました。


長年愛され続け、50年経った今でも人気が衰える事のないアディダス スーパースター。

トレンドに左右されず長年愛用してるって方も沢山おられますね。

出雲店のスタッフも愛用者多いですよ。

秋に向けて足元をアップデートしたい方、どんなスニーカーにしようか?と迷われてる方の選択肢になってくれれば良いなと思います。

又、スーパースター履いた事ないな~そんな方はもちろん、既に愛用されている方も是非このモデルを店頭でご覧頂きたいです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

皆様のご来店心よりお待ちしております。