Q突然ですが、皆さんは腕時計をどういう基準で選ばれますか?

 

…って独り言。

米子店 大上です。

 

当然ですが、人それぞれかと思います。

ライフスタイルに応じて様々ですよね。

タフな仕事や遊びを考え、

ギア的チョイスをするなら、

耐久性のある時計選びになるかと思います。

逆にビジネスやシンプルなファッションの方は、

アピール感強くないスタイリッシュなデザインの時計を求めますよね。

 

…以上の事も含めて、

それを満たす腕時計選びの理想を上げれるだけ挙げてみると…。

 

⚫︎普段使いから遊びまで着けれる。

⚫︎ フォーマルや様々なスタイリング にも合う。

つまりシーンを選ばない。

⚫︎泥砂汚れもいけて、水濡れOK。

⚫︎衝撃に強く耐久性がある。

⚫︎シンプルで飽きの来ないデザイン。

⚫︎お値段のコスパが良いもの。

⚫︎ある程度の便利機能がほしい。

⚫︎(その時計良いね)って言われる(笑)

 

そんな何でもオールマイティにこなせる

そんな時計が欲しいですよねー。

 

…。

って、それって無茶振りですか?

 

でも…そんな時計…ありますよー!

 

今回、僕が紹介したいのはこちら。

 

 

そう!G-SHOCK!

 

世界的に認知度の高いG-SHOCK。

持ってる!って方も多いかと思います。

 

ご存知の通りとてもタフな時計ですが、

今では様々なデザイン、G-SHOCKならではのカラーも多くリリースされています。

だけど…

その中からオールマイティに使えるデザインを選ぶとなると…

頭を悩ませますよね。

 

シーンを選ばず使う為には、

ズバリcolor選びがポイントです。

月並みですがBLACK系を選ぶ事をお勧めします。

オンオフ問題無く行けるとなるとやはりここはBLACK系かと思います。

 

ただ、BLACK系と言っても色々な(コナシ)が有りますので幾つかご紹介します。

     GM-5600-1JF silver ¥24.200
     GM-5600B-1JF black ¥26.400
     GBX-100-1JF black ¥24.200

左  GA-2100-1A black×white ¥14.850

真中 GA-2110SU-3AJF ¥15.950 olive ¥15.950

右  GA-2100-1A1 all black ¥14.850

↑こんな感じで、

スタイリッシュなデザイン&シンプルなG-SHOCKがあるんですよ。

 

ん~BLACK以外は?

と言う方には裏技でオリーブいかがでしょう?

控えめなボリューム感とダイヤル(文字盤)も、

ブラックフェイスやアナログ等NICEなデザインで、袖のこなしもさりげなく演出。

メタル素材を使用した、渋いものまでリリースされているんですよ。

↓こんな感じで、スタイリング。

     カジュアルスタイル1
     カジュアルスタイル2
     フォーマルスタイル1
     フォーマルスタイル2

 

タフさが売りのG-SHOCK。

もちろん耐久性防水性も安心です。

突然の雨やアクティビティなシーンも、お手の物。

コレからの季節、海や川などでもバンバン使用OK!

 

そして機能面。

ワールドタイムやタイムウォッチなど、

モデルによって様々な多機能が充実。

最近はBluetooth対応のものもあり、

音やバイブレーションにてLINEやメッセージ、

着信なども知らせてくれるモデルもあるんです。

シンプル多機能でタフ!

 

そしてオンオフ付き合ってくれて(ありがとう!)

コーディネートも選ばない!

そんな頼もしい腕時計…正に相棒!

 

何より衝撃に強い所…重要です。

個人的には時計なのにラフに使えるのが助かるんですよね。

(僕はかなりお世話になってます。)

そしてもう一つ、G-SHOCKならではのギア感、サイコーです!

伝わりました?

物欲高まりました?(笑)

 

毎日同じ時計を使う派の貴方、

いやいや時計も着替えますってアナタも!

自分なりのG-SHOCKで、

オールラウンドな使い心地を体感してみて下さい。

 

それではまた、

大上の独り言でお会いしましょう。