実は今回のタイトルの「formal」

この度、BINGOYA S.S.Yonago店のみですがフォーマルのシャツとネクタイを店頭にて販売する事になったので、皆様にご紹介したいと付けたんです。

フォーマル=形式的、正式なという表現ですが、その中でも自分を表現して楽しめたら気分も上がるし、自信に繋がると僕は考えるんですよね。

そんな想いも込めてるんだなと感じながら読んで頂けたら幸いですっ!

さて前置きはこのくらいに店頭の様子をご紹介します。





この空間カッコいいですよね。

ついつい紹介するのを忘れて自分のを探してしまいますね。

シャツのレパートリーも日本製で2つのブランドで取り揃えてあります。

種類も数種類あります。





フォーマルはもちろん

カジュアルプラスでデニムやチノ、ホワイトパンツなどで合わせるのも素敵だと思うんです。

これだけあると選ぶのもコーディネートを想像するのも楽しくなってきますよ。

ファッションって生活に密着したカジュアルからフォーマルなどなど。選ぶ楽しみ方は同じですよね。

ネクタイとかずーっと見てしまいますもんね。



フォーマルならこんな感じですかね。





そして僕も我慢できずに着てみました。と言うか既に買うために選んだシャツとネクタイですが(笑)



シャツはホリゾンタル襟の日本製。

                                       ¥9.612

ネクタイはレジメンタルストライプ

                                  ¥9.180

ポイントとなる襟元。




↑主流のプレーンノットで締める。
窪みはディンプルと言って結び目の下に縦ジワを入れるカッコつけです♪
日本製のネクタイは特に柄の境目なども生地織りが違うため、立体的で存在感あってカッコいいんです。

こんな感じでフォーマルも楽しめる。そんな空間を是非ともご来店して体感してみて下さい。

新社会人の方や買い替え需要の方はもちろん。
色んな用途でご覧頂けたら幸いです。