こんにちは!

米子店大上です。

 

ふと気付けばもう11月ですね。

秋らしく落ち葉舞う季節となりました。

僕のブログで何度かお話してます

『寒暖差への対策』

この時期も難しいですよね。

お勧めの一つとして、軽めなアウターを

携帯しておけると良いと思います。

そこで今回は持ち運びに便利な


karrimor(カリマー)のアウターをご紹介します!

 

 

karrimorとは?


1946年にアルピニズム発祥国

イギリスで生まれ、

“carry more =もっと運べる”

を語源とするカリマー。

今ではヨーロッパを代表する

アウトドアブランドの一つです。

 

アウトドアブランドであるカリマーには

ライフスタイルカテゴリーが存在します。

トラベルをテーマにしたLINEがあり、

その中から2型ピックアップしました!

 

⚫︎gust crew 〈 2021AWモデル 〉

22,000(税込)

ガストクルー(unisex)

⚫︎col. black
⚫︎col. aluminium
⚫︎パッカブル時の状態

 

ご覧の通りシンプルなノーカラーデザインで

重ね着も楽しめる一着です。

※ 今シーズン素材がDUPONT社の植物由来原料使用生地『SORONA』に代わりクオリティもアップデートしています。

※フロント左の大容量チェストポケットに本体を収納出来るパッカブル使用。持ち運びにも便利です。

※変則的なフロントフラップデザイン。

実用性を備えたファスナーとドットボタンの2WAY使用で状況に応じて使いわけ出来ます。

※裏地とポケット地には、抗菌加工素材を採用。

このご時世に嬉しいですね。

続きましてお勧めのコートをご紹介致します。

 

⚫︎wander storage coat 〈 2021AWモデル 〉

¥25,300(税込)

ワンダー ストレージ コート(unisex)

⚫︎col. black
⚫︎col. aluminium
⚫︎パッカブル時の状態

 

※急な雨にも便利な撥水加工。

※内側全体にポケットを複数配置。

着用時には大容量内ポケットとして、手持ちのアイテムを収納出来ます。

※ガストクルー同様にパッカブル使用。

しかも、13インチPC収納可能なバッグとしても使用出来ます。また裏地、ポケット地も同様に抗菌加工素材使用。こういった安心設計が徹底してるのは助かります。

※身頃ウエスト部分に搭載したアジャスターコードをキュッと締めれば保温効果も上がります。

見た目にもシルエット調整が可能です。

今回はカリマーならではと言う利便性の高い

アウターをご紹介させて頂きました。

 

トラベルでの様々なシーンを想定した

機能充実スペックにパッカブル仕様は

日常でも便利ですね♪

 

かけ足でご紹介しましたが如何でしたか?

ご覧頂き興味を持たれた方は

是非店頭でご確認してみて下さい。

皆様のご覧心よりお待ちしております!

 

では、また次回のブログでお会い致しましょう。