皆さんこんにちは。

米子店 大上です。

 

毎年の事ですが

今時期は夏と秋が入り混じり

寒暖差があります。

本当に毎日の服装も悩みますね。

 

店舗も8〜9月は

新商品の入荷ラッシュで

それに伴い衣替えしていきます。

10月に入ると朝晩は勿論、

日中ももう一段階気温も下がってきますので

皆さんも衣替えはお早めに♪

 

さて今秋の

僕のお勧めをご紹介致します!

 

 

ペンドルトンは「アメリカの良心」と称えられ、150年以上もの間アメリカンスタイルの標準を作りだし続けてきました。6代にわたり家族所有されてきた会社で、アメリカの遺産、正統性、織物職人の技にこだわり続けています。Pendleton Woolen Mills (ペンドルトン・ウーレンミルズ)社は、原羊毛から糸を紡ぎ、染色、生地織り、製品作りまで、一貫して伝統的な行程により全て自社工場で製造しています。アメリカの歴史・文化と共に歩み、数々の名品を生み出してきたその歴史は、アメリカを代表する製品と共に称えられています。

※以上、ホームページ引用。

 

⚫︎ブランケットやラグなど、雑貨も有名。

僕の若い頃の話なんですが

ネイティブアメリカン(インディアン風)の

スタイルに一時期ハマっていた事が

ありました。

 

部屋の雰囲気を

アメリカンテイストにしたくて

当時も人気のあったPENDLETONで

ラグやブランケットをよく探してました。

 

その頃は新品を買おうにも

身近にはあまりなくて…。

古着屋さんへ通い、

ビビッときたら即購入していたのを

覚えています。

 

いや〜懐かしぃーなぁ〜♪

 

とまぁ雑貨も良いのですが、

当時では想像もつかない位に

現代的なアパレルも最近は販売されていて、

ロンTeeやスウェットなどが

この所人気を集めています。

 

と言う事で今回はその辺りのラインナップを

ご紹介致します。

⚫︎PENDLETON Raglan Back Print Puollovr
Col.Ivoly ¥8.250
⚫︎PENDLETON Raglan Back Print Puollovr
Col.Camel ¥8.250
⚫︎PENDLETON Raglan Back Print Puollovr
Col.Black ¥8.250
⚫︎PENDLETON Sleeve Plint Long Sleeve Tee
Coi.左Camel 右Black ¥6.600

この柄、正にザ・PENDLETON!(笑)

とても良い雰囲気♪

ネイティブ好きにはたまりません!

柄から滲むこの暖かみがたまりません♪

 

今回、BINGOYAで展開しているモデルは

全てオーバーシルエットとなります。

柄は伝統的でシルエットは今的。

肩を張らず、楽に着こなし頂けますよ♪

 

そして最近はストリート人気の延長で、

アメカジ定番のネイティブ柄自体が

再び人気を集めているんですよ。

 

 

 

サラッと一枚着るだけで存在感も有りますね。


この様に色目を同系で

コーディネートすればバッチリです♪

 

秋の色目をチョイスしてご紹介しましたが

如何でしたか?

暖かみのあるペンドルトンのラインナップは

お近くのsuper shop各店でお買い求め頂けます。

 

ブログを読んで頂き

ご興味を持たれた方は

是非、店頭でご確認してみてください。

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

また次のブログでお会い致しましょう。