どうも!皆さんお元気ですか?

米子店 大上です。

 

いやぁー最近

気温がどんどん上がって

暑くなってきましたね。

ってもうこのフレーズは

聞き飽きてきますかね笑

 

これからの時期

その暑さに対して、

快適に過ごす為の

策を練る。

これはとても大事な事ですよね。

 

皆さんは暑い時期を乗りきる為に

服装で気をつけてる事ってありますか?

 

僕は何も用事がない休みの日なら

Tシャツにショートパンツでサンダル。

もはやこれに勝るスタイリングは

ありません♪

 

でもこの時期にお出かけの際、

あまりにもラフすぎる服装では

行けない場所などがあると思います。

そんな時のサマースタイルは

どの様なものが適正なのでしょうか?

 

T.P.Oを意識した

暑さ対策のできる

軽装のスタイルとは?

今回はそこを踏まえて

ご提案してみようと思います。

 

スタイリングをご紹介する前に豆知識。

T.P.Oの説明をしておきます。

Time(時間)

Place(場所)

Occasion(場合)

の頭文字をとった略語。

本来は、時、場所、場合に

即した服装をすべきだという

ファッション業界の提案として

登場したものなんです。

 

そんなT.P.Oを意識した

暑さ対策のアイテムはこちら

 

⚫︎johnbull クーベントイージーパンツ ¥15.400
⚫︎素材は軽量の※リップストップナイロン使用。
ストレッチ性もあり、とても快適。

リップストップ

格子状にナイロン繊維が

縫い込んだ生地のこと。

その名の通り、

「裂ける(Rip)」ことを

「食い止める(Stop)」と言う意味の

頑丈な生地。

⚫︎ブラック、グリーン、ブルーの三色。
全てストレッチでリップストップ生地。
⚫︎ドットメッシュにより通気性抜群。

 

Johnbull クーベントイージーパンツ

color:black. blue. green

¥15.400(tax.in)

とても涼しく、軽量でストレッチ設計。

T.P.Oを考えた

コーディネートに合わせ易く、

少しフォーマルの様な場面でも

スタイルの雰囲気を崩さない。

シャープなシルエットなので

幅広く対応がし易いボトムです。

 

コーディネート案を

色別でご紹介してみます。

⚫︎color black スタイリング
⚫︎tops LACOSTE S/S TEE ¥7.700 (tax.in)
⚫︎color blue スタイリング
⚫︎Johnbull S/S ディアブロポケットTEE ¥5.500(tax.in)
⚫︎color green スタイリング
⚫︎FREDPERY S/S polo shirt ¥10.450(tax.in)

※サンダルはスタッフ私物。

 

⚫︎Johnbull モバイルイージーパンツ ¥13.200
⚫︎color black. brown
緩く、太めのイージーパンツ。

 

Johnbull モバイルイージーパンツ

color:black. brown

¥13.200(tax.in)

腰にツータックが入った

ゆったりめシルエット。

こちらも軽量でストレッチなので

ストレスフリー。

とろみのあるナイロンが特徴で

履き心地が柔らかく気持ち良い。

程良く品が保てるイージーパンツです。

 

↓コーディネート案をこちらも

色別にご紹介してみます。

⚫︎color black スタイリング
⚫︎Johnbull S/S ディアブロ
ポケットTEE ¥5.500(tax.in)
⚫︎SLICK ボイルワッシャードロップショルダー
S/S シャツ ¥9.900(tax.in)
⚫︎color brown スタイリング
⚫︎Johnbull S/S ディアブロポケットTEE ¥5.500(tax.in)
⚫︎MOSHA COMFORTABLE S/S shirt
¥7.480(tax.in)

※サンダルはスタッフ私物。

 

如何でしたか?

この2つのシーズンパンツがあれば、

ショートパンツでは行きにくい場所や

色んなT.P.Oに対応ができて、

暑さ対策もバッチリなんです♪

 

このブログをご覧になって

ご興味持たれた方は

御来店の際に是非!

ご試着なさってください♪

 

それでは今回の独り言はここまで。

また次回のブログで

お会いいたしましょう♪