こんにちは。よっちゃんです。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

今回はリモートワークに視点を置いて、自宅でも綺麗めに見え、動きやすく、そしてお洒落を忘れない精神で働く女性に向けた、気分の上がるお洋服をいくつかご紹介します。

 

まずはトップスから。

THE NORTH FACE / ロングスリーブマラパイヒルシャツ

こちらはナイロン素材のシャツになりますが、まるでコットンのような質感になっています。撥水性、軽量性、ストレッチ性、ドライ性などを備えた機能素材を使用。そして静電気防止になっているのもポイントです。イージーケアできるのも嬉しいです。

 

お次はこちら。

THE SHINZONE / ボタンスリーブブラウス

袖全体がボタンで留められたデザインのシャツになります。珍しいデザインですが、ラフにロールアップしていただくととっても可愛いです!ネック部分はヘンリーネックのような作りになっていますがボタンが見えないように工夫されております。ストライプ柄っていうだけでやはり綺麗めに見えること間違いなしです。

 

お次はこちら。

Traditional Weatherwear / ビッグタックアップノーカラーシャツ

少しゆったりめのサイズ感のバンドカラーシャツ。コットン100%のブロード生地を使用することでやや光沢感のあるシャツに仕上がっています。少し長めの着丈でボトムスとのバランスもとりやすいアイテム。綺麗めなシャツをお探しの方に是非おすすめしたいです。

 

そしてまたストライプ!

SETTO / ファームスシャツ

こちらはストライプと無地2色の展開となります。身幅がかなり広めにとられたつくりになっており、ドロップショルダーになった袖がとても可愛いです。袖丈はほんの少し短めです。1枚でさらっと着てもよし、羽織として使えるのもいいですよね。

 

お次はカーディガンです。

まだまだ肌寒い日が続く季節ってやっぱり羽織がかなり活躍します。おうちでも気兼ねなく羽織ることのできるコットン素材のカーディガンを二つご紹介します。

THE SHINZONE / ケープリンカーディガン

こちらは私も個人的に購入したアイテムです。何といっても発色がとても綺麗!そして商品名の由来でもある『CAPELIN』は、ししゃもという意味だそうです。袖の形がししゃもみたいだからということでケープリンカーディガンという名前になっております(笑)ぼってりとした袖の形が可愛いんです。

 

そしてもうひとつ!

THE SHINZONE / アンデスワッフルカーディガン

こちらはカットソーのようなワッフル生地でつくられています。軽量性に優れており、やっぱりVネックというところがどなたにでも取り入れやすいアイテムです!個人的にはブラウンがおすすめです!!

 

そして最後にウエストがゴム仕様になっているスカートを二つご紹介します。

MidiUmi / ジャージータイトスカート

カットソー生地のスカートになります。とても楽ちんな履き心地です。カットソー生地のスカートってラフな印象になり過ぎてしまって使いづらい、と思いきや、そんなことありません。バックスリットが入っているのできれいめな印象に見せることが出来ます!ジャケットと合わせればカジュアルにも◎

 

最後は花柄!

THE SHINZONE / フラワープリントスカート

花柄ってテンションが上がりませんか?w 私は個人的に花柄って大好きで…w 今回入荷したシンゾーンのスカートはシンゾーンオリジナルの花柄になっています。ちょっと大きめの柄が心くすぐられます♪おうちでこもっていても好きな柄を身に着けることでちょっとだけ幸せな気持ちになれますよ~!

 

というわけで今回はリモートワークにおすすめしたい商品をご紹介しました。このコロナ騒ぎがいつまで続くのか、、見えない敵と闘うのって本当に苦しいですが、コロナに負けない気持ちで強い心をもって過ごしましょうね~!

ではまた次回!