こんにちは。野澤です。

前回の投稿からしばらく経ってしまいましたが、今回はウエッソンのサイズ感について書きたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

私はSAINT JAMESが好きで、何着か持っていますが

毎回悩むのが「どのサイズを購入するか」ということ。

SAINT JAMESの商品は洗濯をすると縮んでしまうのです。

でもそれが醍醐味といいますか、いい雰囲気へ変わっていきます。

 

 

今回、洗濯前と洗濯後のサイズ感を実演してみました~~!

 

(↓ 洗濯前)

DSC_4688

 

私が一目ぼれで購入した、ウエッソンメランジェのホワイト

サイズはT3です。

 

そして……

洗濯後がこちら。

S__6594621

 

ややコンパクトになったのですが、分かりますか?

袖丈を見ていただけると分かりやすいと思います。

3cm程縮みました。

着丈も同じくです。

 

 

実は今までT1サイズしか着たことがありませんでした。

今回思い切ってT3デビューしてみたんですが、このサイズ感、気に入りました。しっくりきました。

 

 

これからは7分袖や半袖が多くなる季節ですが、

薄手タイプもサイズアップして着てもいいかなと思っています。

 

 

web store BINGOYAではSAINT JAMESの商品を豊富に取り揃えております。

サイズ感など気になることがありましたらお気軽にご相談くださいね。

 

来週中には、SAINT JAMESの特別ページも公開予定です。

公開までもうしばらくお待ちくださいね~~!

ではまた!