皆さまこんにちは。

松江店”KAGEYAMA”です。

クリスマスはいかが過ごされましたか?

我が家にもサンタが来てくれたようで

ホッとしてるところです。(笑)

早いもので今年も今週で終わりますね。

最後は暖かく締めくくりたいものです!

という訳で今回は

こちら!

 

“Rocky Mountain Featherbed”

(ロッキーマウンテンフェザーベッド)

Christy Vest (クリスティーベスト)

200-212-02

Col. BLACK

¥55,000 (tax-in)

をご紹介致します!✨

 

 

“Rocky Mountain Featherbed”


1960年代後半、アメリカのワイオミング州で誕生。一枚革を使ったウエスタンヨークデザインのカウボーイ向けウェアが作られます。


それが羽毛布団(FEATHERBED)のような

防寒性、保温性に優れる今回ご紹介の

ダウンベストです。

暖かさの秘密は

気密性の高いオリジナルのナイロン生地に直接ダウンを封入(ダウンパック)する事で

生地〜ダウン〜生地のシンプルな3層構造となります。

それにより軽さと保温力も段違いになる訳です✨

ご覧の通り段違いのボリューム感!

ダウンの心地よい感触が体を優しく包み込んでくれます

封入のダウンはヨーロッパ産の撥水ダウンを使用しています。

ダウンは水に濡れると保温力が下がる弱点がありますが

ダウンに撥水加工をする事で悪天候でも

保温力をキープするように出来ています。

襟ボアはアメリカ原産のムートンを使用。

襟を立てればマフラー不要の暖かさ。

ヨークは肩などに継ぎ目のない1枚革を使用。

フロントのポケットは2つに仕切られています。

デリケートなモノを分けて収納出来るのも

嬉しいポイントです✨

 

最後に

KAGEYAMAオススメコーデを

2つご提案!✨

ベスト同色のコーデュロイパンツとコーデしてシンプル&キレイめに!

アメカジ王道スタイルを旬のルーズシルエットで!

 

防寒性を重視した贅沢な素材と細かなデザイン。今では日本製となり質実剛健さは当時のモデル以上です!是非店頭にてお確かめください。

 

最後になりましたが

今年一年ありがとうございました。


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


それではこの辺りで!✨

※BLOGは12月中旬に書いています。人気商品につき売り切れの場合はご了承ください。

 

松江店公式Instagramで、

この他にもホットなアイテムを

毎日更新していますので

ぜひチェックしてみてください✨

松江店公式Instagram

9805rn公式Instagram