コツ。。
コツ。。。
コツ。。。。、

聞こえますか?春の足音。安部です。

ブログメンバーも新しく加わり、賑やかに、艶やかに、楽しくお伝え出来ればと思います。

で、私事で恐縮ですが、今年はめでたく年男になりまして、気がつけば36!。

…ええと、BINGOYAに入社したのが18歳で、社歴もちょうど18年。
なんとメモリアルな2014年なのですね。

ということで、今回の『J』はちょっとおセンチに、思い出を振り返ってみたいと思います。

20140310-115657.jpg
さかのぼること18年前、店頭のスタッフ募集を見かけ、ノックしたのがこの店舗。

そう

「-WORLD WIDE IMPORT- JEAN KELLY」。

入口にディスプレイしてあるB-10の風格よろしく、なんとも雰囲気のあるお店です。

学園通りの二階、といえばピーンとくる方も多いはず。

そう、このジーンケリーが自分のBINGOYA歴のスタート店舗でした。

今思い返すと、良く採用してもらえたな。。。、というのが率直な感想です。

なぜなら、その当時の自分のスタイルといったらもう、それはそれは。

「ジーンズはほとんど履きません(実際に面接の時はコーデュロイパンツでした)」
「ファッションの参考にしているのは◯◯です(某国民的人気アイドル)」
「将来は自分の店を持ちたいです!(キリッ)」

とまぁ、ヒドイ。

あるのは謎の自信と若さだけ。

そんな自分を面接し、採用していただいたその時の店長が、今も第一線でご活躍されていまして、当時と変わらず自分の目標であり、尊敬出来る先輩です。

そういった環境、先輩、仲間、お客様に恵まれて、スクスクと成長してはや18年ですか…。

ひとえに感謝感謝ですね。ありがとうございます。

今では店長として、アルバイトスタッフの面接をする機会も増えました。

自分がそうだったように、若い力をドーーーンと受け止め、伸ばせてあげれる、そんな存在で在りたいと思います。ハイ。

20140310-182146.jpg
自分の信念が揺らいだ時、今も店舗に保管してある当時の看板をみると、今でもあの時の気持ちに戻れ、やる気チャージをしてくれます。

誰でも原点というか、スタート地点はあるわけで。

時には立ち返り、再び前に向かって歩きだすエネルギーを充電してみてはいかがでしょうか?。

みなさんの門出、応援しています!!!

では、また次回。ヒヒヒーン!(午年なので)。