みなさんこんにちは。松江店安部です。

 

店舗近くの河川敷をスナップ。

秋特有の高い空と、秋桜(コスモス)との

ナイスマッチングに秋の深まりを感じます。

 

さて今回は、

前回に引き続きパタゴニアのアイテムからおすすめしたい一着をご紹介いたします。

 

patagonia synch snap-t

25580

M’S LW SYNCH SNAP-T

¥14300- (tax in)

 

昨年から人気に火がつき始め、

裏メニュー的に注目されていました

シンチラスナップT。

 

今シーズンも入荷とともにお客様からのお問い合わせも多く、注目の高さを感じています。

そんな魅力的なアイテムの秘密をご紹介しましょう。

 

since 1985

デビューは1985年。

今でも変わらずパタゴニアを代表する

プロダクトの一つです。

 

現在では多くのアウトドアブランドからリリースされていて、身近な素材とも呼べるフリース

 

そのなかでもリーディングカンパニーというべき存在が他ブランドに先駆けて1985年にフリースジャケットを発表した『パタゴニア』です。

 

フリース=シンチラ

性別を問わず着用出来るのも

スナップTの魅力の一つです。

 

初期のフリースは軽さと温かさ、速乾性に秀でてはいたものの、起毛が片面で、強度が低く毛玉ができるなど様々な課題も抱えていました。

 

しかしパタゴニアはそれらを克服し、現在広く一般にフリースとして知られている高性能な生地を開発します。そしてそれを「シンチラ」と名付けました。

 

1985年に登場した最初のシンチラ製品のひとつがスナップTとなるのです。

 

サステナブルな物作り

クラシックな雰囲気は保ちつつ

時代に合わせたアップデートは続きます。

 

1993年にはアウトドア企業としてはじめて、回収したペットボトルから繊維をつくって製品に仕立てるというリサイクルに取り組み、スナップTも翌年からリサイクル素材から作られることになりました。

 

その後パタゴニアはフリース製品を回収するなどリサイクル・ポリエステルの活用を推し進め、現在ではスナップTコレクションに使われるすべてのフリースが100%リサイクル素材となっているほどです。

 

さらに最近は縫製に携わる労働者の環境を向上させるフェアトレード・サーティファイド・プログラムにも取り組んでいます。

 

スナップTは姿形こそ変えずとも、より環境や人に配慮した製品にアップデートを続けています。

 

展開カラー ラインナップ

 

OATMEAL HEATHER

一番人気が、柔らかいシンチラ特有の素材感が伝わりやすいオートミール。

 

OATMEAL HEATHER/YELLOW

ポケット部に淡いイエローの差し色が映えるカラーリングです。

 

NICKEL/NAVY BLUE

大人な印象のあるグレー。

 

PURPLE

BOREALIS GREEN

FOX RED

古着で見かけそうなレトロなカラーリングもあります。

 

EL CAP KHAKI

懐かしさすら感じさせるこんな柄パターンも取り扱っています。

 

カラーバリエーションの豊富さも魅力の一つです。それぞれ印象の異なるカラーリングが楽しめます。

 

※店舗によって取り扱いカラーは異なります。

 

まとめ

中厚のシンチラフリースは抜群の肌触りです!

 

高い防寒性、

クラシックデザインのファッション性、

環境に配慮した生産背景と、

人にも地球にも優しいシンチラスナップT。

 

老若男女問わず

いつまでも着たくなる、そんな一着です。

 

ぜひ店頭で手に触れ、その優しさを感じてください。

 

今回紹介したシンチラスナップTに限らず、その他の人気モデルも続々入荷しております。

進みゆく季節に合わせたパタゴニアを探しにご来店ください。

 

また松江店公式Instagramでは毎日商品の入荷情報を更新しています。


こちらも合わせてチェック&フォローを
宜しくお願いします。

松江店公式Instagram

rino公式Instagram

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

以上、ありがとうございました!!