クリスマスに欲しいもの

これならきっと嬉しい!失敗しないプレゼント│クリスマスに欲しいもの編 <BUYER’S BLOG企画>

[ ]  the writer : WSN




こんばんは、wsnです。
まさか、「クリスマスに欲しいもの」についてブログを書く事になるとは…

ブログを読んでくださっている皆様には誠に申し訳ございませんが、
この場を借りて、「クリスマスに欲しいもの」を旦那にアピールさせていただければと思います(笑)

 

欲しいものその1【サプライズ】

長年一緒に連れ添ってきたら、誕生日、記念日、クリスマス…
何度でもプレゼントを買う機会がございます。マンネリ化するのは当たり前。

昔、今の旦那にIKEAで「はい、これプレゼントね」と
300円のゴミ箱を買われた事はきっと一生忘れません、はい。
(今でもリアルに使ってますが…)
プレゼントはゴミ箱

そんな中、私は去年旦那にちょっとしたサプライズを行いました。
参考にしたのは、子供の頃に読んだ林明子先生の絵本「きょうはなんのひ?」。

きょうはなんのひ?

両親の結婚記念日に、子供が手紙を「宝探し」のように家の中に隠して見つけさせます。
家の中に隠された手紙を集めてまわると、
最後に「おめでとう」の文字が浮かび上がるという、心温まる素敵な絵本です。

私も同じように手紙を家の中にセットして、
ゴールには手紙とプレゼントを用意…!

サプライズ

最後にプレゼントを見つけた時は、珍しく旦那も喜んでくれました。
(まぁ、ゴールはトイレの棚の中でしたけどね。)

たまにやるから喜ばれる「サプライズ」。
皆様も今年はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

欲しいものその2【いくつ貰っても嬉しい小物】

「プレゼントあげたら、相手の反応がイマイチだった…」
みたいな経験ありませんか?

私は、あります。付き合って3年目くらいに言われました。
僕、いろいろこだわりあるから、服とか物とかはいらないよ。
プレゼント拒否られる図

ドライですよね(言われた時の私のしょんぼり顔は、きっと誰が見ても涙するはずです)

だけどそんな面倒臭い相手にも、チャレンジしてうまくいったプレゼントが「消費する小物」。
例えば靴下とかパンツとか手袋とかニット帽とか…
いつかは買い替えなくてはいけない「消費する小物」は、
少々相手の好みから外れたって大丈夫。きっと最後まで使ってもらえます!

程良く肉厚の柔らかい生地を使用したクルーソックスです。
程よく肉厚の柔らかい生地を使用したクルーソックス

イギリス純正のウールを使用し、上質で被り心地の良いKNIT CAP
イギリス純正のウールを使用し、上質で被り心地の良いKNIT CAP

BINGOYAオリジナルのあったかインナーミリオンホット
BINGOYAオリジナルのあったかインナーミリオンホット

 

欲しいものその3

【予算があるなら、王道ブランドもの】

え?プレゼントの予算があるとの事ですか…!?
でしたらここはもう、絶対ハズレのないこちらのプレゼントなんかいかがでしょうか?

大人の女性にぴったりの高級感のあるダウンコート

大人の女性にぴったりの高級感のあるダウンコート
大人の女性にぴったりの高級感のあるダウンコート
DUVETICAは外れなし!軽くてめちゃくちゃ暖かい…
きちんとお手入れすれば、長年重宝する事間違いなしです。

ちなみに、チャックを上まで閉めると、こういう図になります。
バルタン星人
旦那が写真を撮ってくれると言うのでチャックを閉めたのに、
「まだー?撮った〜?」と話しかけても返事なし。

開けたら100M先で旦那は景色を撮っていました。
見知らぬ人からこんなに視線を浴びたのは久々です。
(原宿でやるんじゃなかった…こんなバカな事。)

私もたまには優しいサプライズが欲しいのであります。

今年のクリスマスは、私にも優しいプレゼントが届きますように。アーメン。(もはや神頼み)

それでは皆様、よいクリスマスをお迎えください。
皆様にもサンタクロースより素敵なプレゼントが届きますように…!