グラミチのワイドなパンツ

[ ]  the writer : SAWA




こんにちは〜、鳥取店 SAWAです。

日没時間も早くなり体感的にも秋を感じますね。

店頭も新商品が日々入荷しており、売場は秋物アイテムで賑わってきております。

そんな中、あるブランドから新型ボトムが入荷!

思わず二度見するほど気になった商品を発見しました。

そのブランドがこちら↓

皆さんご存知の「GRAMICCI -グラミチ-」です!!

ロッククライマーのマイク・グラハム氏が

クライミングの際に適したパンツを開発し、カリフォルニアの小さなガレージからスタートしたブランドです。

今ではクライミングパンツの域を超えて

カジュアルファッションのシーンにおいても欠かせないアイテムとなっています!

グラミチの定番と言えば?

 

「グラミチパンツ」

ツイル素材を採用した大定番のひとつ。

シルエットはややゆったりめ。

 

NN(ニューナロー)パンツ

股上が浅く、ヒップ周りもスッキリとした仕上がりかつ、スマートなシルエット。

 

こちらが代表的なモデルです。

そして今回、ご紹介するSAWA激推し新型モデルがこちらです!!

 

「GRAMICCI / WIDE PANTS」

激しい動きにも耐えるGRAMICCI 独自の

ディティールを使用し、現代のライフスタイルに合わせたワイドシルエットが

この秋 新型として入荷致しました!

フロントはジップフライ仕様

ウエストには、片手で調節可能な

ウェビングベルト付き。

180度開脚が可能な

ガゼットクロッチ仕様

背面両サイドにポケットも!

 

薄手でサラッとした質感に加え、デニムにはストレッチ素材が使用されています。

ワイドシルエットな上、ストレッチ入りなので、
さらにストレスなく履いて頂けます!!

カラーパンツはノンストレッチですが、ワイドシルエットなのでアクティブなシーンでもストレス無く履いて頂けます!!

 

ここでどれくらい太さに差があるのか

冒頭でご紹介した、NN(ニューナロー)パンツと比較してみましょう!

 

左:NN(ニューナロー)パンツ
着用size L
右:WIDE PANTS
着用size L

ご覧頂けると一目瞭然で、ウェストから裾に向かって絞りを入れず、全体的にボリュームを持たせたシルエットになっています。

 

さっそくやってみました、

SAWAのオススメ” 2スタイリング “

 

スタイリング①

NATURAL/DARK USED/ONE WASH

¥12,980-(11,800-)

着用:DENIM ONE WASH

 

グラミチらしいアウトドアをイメージしたカジュアルコーディネート!

ワイドシルエットを活かして、トップスのサイズバランスを整え、秋色で季節感を意識したカラーリングでまとめました✌︎

 

スタイリング②

¥10,780-(9,800-)

GREY/CHINO/BLACK

着用:CHINO

 

スタイル①とは反対にモノトーン色を使い、少しキレイ目に!

グレーとブラックの相性の良さ、抜群なんです⤴︎
あまり差し色も入れず、シンプルなコーディネートにまとめてみました☀︎

 

カラートーンを対比的に2パターンご紹介しましたが

WIDE PANTSの魅力伝わりましたか?

この様にパンツの太さでグッと印象も変わるんです!

新しいシルエットに挑戦したい方、興味を持たれた方

是非、店頭にてご試着頂ければ嬉しいです。

この可愛さ、伝わるかと思います(笑)

定番シルエットも展開しておりますので、ぜひ履き比べて頂ければと思います。

最後迄ご覧頂きありがとうございました。

では、また次回。